2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれ ました。 塾に通っていますが成績があまりよくならないようです。 懇談では先生に目標としている高校にはもう少し頑張ら ないと今の成績では厳しいと言われたそう…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 習い事で忙しくて平日は夜の21時に帰宅する日も多く土日も 一日中習い事でいないことがしょっちゅうです。 たまの休みの日はゆっくりしたいので塾にも行…

京都市山科区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テニス部に入っていて毎日練習を頑張っているそうです。 部活に熱中するのは悪いことではないけど勉強を全然していなか ったのでこれ以上悪くなるなら部活…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているので他の塾に変えるか 家庭教師にするか考え中とのことです。 今の塾は先生1人に生徒が3人の個別指導塾ですが…

大阪市西区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校を休みがちらしく夏休み明けからはそれが加速して11月は 3分の2くらい休んでいたそうです。 12月に入ってからは以前よりいくようにな…