2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたが成績が上がらないので先月いっぱいでやめたそうです。 成績が上がらなかった原因としては本人のやる気がないからとお母さ…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストの点数がよくないので塾を変えようか と検討中だそうです。 本当は夏休みの間に復習をしておいて2学期に入りた…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生になり不登校になってしまいほとんど学校に行かず夏休みに突入した ようです。 1学期はテストも受けず勉強もしていませんでしたが夏休み…

京都市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 えーるで家庭教師をやっているお友達からの紹介で今回よんで 頂きました。 その紹介してくれたお友達はえーるで1年前から家庭教師を始めて い…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の途中から不登校になり2年生の1学期もほとんど学校に 行かなかったそうです。 今のままでは2学期以降も行く気配がなく、ずっと家でゴ…

大阪市阿倍野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年たちますが成績が下がってきているので2学期から 勉強法を見直すことになりいろいろあたっているということでした。 個別指導の…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活も終わりだんだん周りはすでに受験モードなのですが本人はいたっ て呑気のようです。 友だちは塾で頑張っているのに塾には行きたがらず、家…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期以降だんだんテストの点数が下がってきて2年生の 1学期は今までで一番よくなかったようです。 部活も忙しいし遊びも大好きな子…

宝塚市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時から勉強は嫌いで苦手でしたが中学の定期テストの点数が あまりにも悪く、夏休み前にもらった通知表の結果もひどかったようです。 お…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の3学期に通っていた塾で成果がでないのでやめてひとりで 勉強しているそうです。 ひとりで勉強するといってもやるのは定期テストの数日…

大阪市住之江区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績がどんどん下がっているようで1学期の 成績は今までで一番よくなかったようです。 それで今回家庭教師をすることになっ…

大阪市鶴見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の5年生から塾に通っていますが中学に入り成績が下がって きているのでこの夏に見直すことになったようです。 部活も忙しくなり塾には行…

草津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生になってスマホを与えてから時間があればずっとスマホを 触っているいるらしくわかりやすいくらい成績ががっくり下がっ てしまいました。…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師のえーるのショウジです。 今まで頑張ってきた部活を引退し、一気に時間ができました。 その分受験勉強してくれるかと思いきやここぞとばかりに遊び まくっているみたいです。 …

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているので今の塾をやめよう と考えているみたいです。 今は個別指導の塾ですが生徒が3人いて質問がしにく…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活の野球に没頭してしまい勉強はほとんどしていないようです。 成績はかなりマズイ状態みたいです。 部活の顧問の先生からは「もっと勉強がん…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の成績が思ったよりも良くなくて家族会議をした結果家庭教師 をすることになったようです。 小学校の時に塾に通っていましたが集団の中で…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生の2学期ごろに成果がでないからと塾をやめてしまい、 今は何もしていません。その時はあまりやる気もなくもったいない のでやめさせたそ…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の成績もよくなかったみたいですが様子をみて、2年生の 成績でさらに下がったので今回家庭教師の体験授業を受けようと 思ったそうです。 …

大阪市東住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたが成果が出ないので夏休み前にやめたそうです。 1年生の2学期ごろからだんだんテストの点数が下がりはじめて 2年生の1学…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期から不登校になり、3年生になってもほとんど 登校していないそうです。 小学校の時から休みがちではあったようですが完全に行かな…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績が上がらないようです。 数学と理科が苦手ですが最近は英語や国語まで下がってきていて お母さんが不安になってき…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の成績をみて夏休みに復習をしておきたいというのが家庭教師を 探すキッカケになったそうです。 お母さんは中学校の間はできるだけ塾もな…