2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近江八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾にもいっていますしテスト前になると遅くまで勉強しているの ですがやった割にはいつも点数がとれません。 今の塾が合っていないのではないかと思い他の…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生ですが今まであまりやる気がなく勉強は一切していません でしたが最近になりようやく少しやるようになったそうです。 ただ、一応机には向…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたがあまりにも成績が悪いので先月でやめたそうです。 受験生なのでさすがに勉強するかと思いきや一人では全くしないので 家庭…

大阪市東成区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校に行かなくなって約1年たち、2年生の2学期も一度も行って いないそうです。 朝起きるとお腹が痛くなる日もあれば頭が痛くなる日もありとにかく 毎…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 塾に通っているけどあまりいい結果がでていないという中学3年生の 男の子のご家庭によんでいただきました。 塾は1年生の2学期から通っていて週2回あり、数学と英語を習ってい ますがこの2教科が全然良く…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績がよくないそうです。 特に数学と英語と理科が悪いそうで授業もわからないと言っている みたいです。 テスト前には…

久御山町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 夏まで部活を一生懸命がんばってきた野球部を引退しいよいよ受験勉強 をしないといけなくなりました。 今までは部活を頑張るというということで…

京都市山科区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今の塾で成績があまり上がらず、このままでは目標の高校には厳しいだろうと いうことで今回家庭教師に切り替えるようです。 塾は個別指導形式で…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いで全然しないのでお母さんは困っていたそうです。 塾には行きたがらず「自分でするから」と言い張るそうですが テスト前になっても机…

木津川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますがあまり成果が出ていないので見直すことになった そうです。 今の塾は生徒が10人くらいで少しづつ人数が増えているのもあり…

大阪市平野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の高学年から塾に通ってきましたが中学に入って成績が どんどん落ちてきています。 2年生の2学期ということで来年は受験生になるのでこ…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が良くならないので今の塾をやめようか 検討しているところでした。 塾は小学校の高学年から通っていて小学校の時の成績…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が上がらないので他の手段を検討しているそうです。 その中に家庭教師も含まれているようですでに数社の会社で体験を受…

宝塚市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行ったことがなく何もしていないので今回家庭教師をすること に決めたそうです。 きっかけは、成績が下がってきてどうしようか考えていると…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績がよくならないようです。 原因はやる気がないからですが勉強が嫌いで塾にもしかたなくいっていた からだとお母さんは言…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストではあまりいい結果がでていないようです。 塾は1年生の最初から通っていて英語と数学を週2回習っています。 個…

大阪市生野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の成績が悪く夏休みに1学期の復習する約束をしていた ようですが実際はあまり実践できなかったようです。 部活もあり忙しかったこともあ…

向日市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時に通っていた塾では、その時間ひたすら問題を解いて帰ると いった塾だったのでわざわざ行く意味がないと思い半年でやめたそうです。 …

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないので今回家庭教師 を検討しているそうです。 塾は個別指導で生徒は2人だけですがそれでも質問がしに…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に1年間通っていましたが質問もせずにただ行くだけになっていた そうです。 テストの点数はどんどん下がり続け、1学期のテストでは平均点を…

大阪市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が上がらないので家庭教師に変えようと いう話になったそうです。 個別指導の塾に行っていますが生徒が3人いるので順番…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時から塾に通っていて成果がでなくては変えて今は3つ目 だそうです。 それでもあまり成果が見られず成績は下がる一方。 塾は自分には…

亀岡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているので2学期からは 違う勉強法に変えたいということで相談いただきました。 今は集団の塾に通っていて…

大阪市平野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っているけど成果が出ていないので本人も気にしているようです。 テストのたびに遅くまで机に向かい朝も早起きして勉強することもあるよ…