枚方市の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるのショウジです。

中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けて

くれました。

個別指導の塾に通って1年半たちますがその塾の成果がでて

いないようです。

塾では数学と英語を習っていて、週に2回。真面目に通うし

宿題も必ずしているようです。

テスト前も遅くまで勉強しているのですがその割にテストの

点数がとれないので悩んでいるそうです。

サボっていてできないならまだわかるけど、どちらかといえば

頑張っているのに成果が出ていないのでお母さんは可哀想に

思っているみたいです。

塾は友達と行っていて本人も居心地がいいようですが、どうやら

質問はあまりしていないようです。

塾講の話をきちんと聞くし、問題も真面目にときますが、いざ

わからないとなっても質問ができないのだとか。

人前で質問する勇気が持てないのでいつもそのままにして

帰り、次の日に友達に教えてもらったりしているそうです。

ただ、友達も自分の勉強があるので全てきけるわけではありま

せんし気もつかいます。

それなら専属で教えてくれる家庭教師にしたらどうか?

お母さんが提案しました。

そのかわり今の塾はやめないといけないという条件だった

のでかなり悩んだようです。

そして出した結論は「家庭教師の体験を一回受けてみて、

それから決める」でした。

塾はどういうものかわかるけど家庭教師は全く初めてなので

それは当然だし本当に本人が気に入った方、やる気がでる

ほうでやってもらえばいいと思います。

えーるで今教えている生徒のほとんどが家庭教師が初めて

というこでした。

誰もが最初は、どんな教え方なのか?どんな先生がくるのか?と

いうことが不安になって当然なのです。

だから一度きりの体験授業というものがあり、それで本当に

気に入ったときだけ任せてもらっているのです。

勉強するのは家庭教師でもないし親でもなく本人自身ですからね。

えーるでは学校の予習と復習のやり方からまず教えていきます。

家で勉強する習慣をつけていき学校の授業が理解できるように

指導していきます。

定期テストにしても高校入試にしても全て教科書から出題され

ます。

その教科書を教えているのが学校の授業だからです。

今回体験授業を受けてくれた女の子はえーるの指導法を聞き、

今の塾よりもいいと感じてくれたようです。

塾をやめて家庭教師をするという決意をしてくれました。

話やすくて優しい女の先生を紹介してほしいという希望でした。

紹介する先生と一緒に頑張ってテストの結果が良くなるように

なってもらいたいと思います。

 

 

 

枚方市ではこのご家庭の他にも沢山の紹介先があります。

家庭教師の詳細などはHPを参考にしてください。

家庭教師の登録先は・・・枚方市で口コミで人気の家庭教師の登録するには

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

大阪府ではご家庭から家庭教師の紹介先を沢山いただいています。

体験授業は無料でやっています。

無料の体験授業を受けたい方はこちらです・・・https://www.aile21.jp/area/osaka