枚方市の中学生

こんにちは。

 

家庭教師のえーるのショウジです。

 

中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

 

勉強が嫌いなので塾には一度も行ったことがないそうです。

 

家で自分でするから塾にはいかないと本人が言い張っていたのです。

 

ただし、お母さんと「テストで平均点を切ったら塾にいく」という

 

約束をしていたようです。

 

そして今までなんとか平均点だけはとっていたテストで2学期の

 

中間テストで初めて切ってしまい約束どおり塾にいくよう言われて

 

しまいました。

 

本人もそれだけは避けたいことだったのでテスト前だけですが必至に

 

頑張っていたようですが、勉強が難しくなり限界にきているようです。

 

本人も結果にはショックだったらしく素直に塾にいくことを受け入れ

 

ました。

 

ただ、塾に行って本当に伸びるのか? 塾に合っているのか? そんな

 

不安もあり塾も含めてそれ以外の選択肢も視野に入れて探すことになった

 

ようです。

 

そこで個別指導の塾と、家庭教師の2つに絞られたんだそうです。

 

塾に行きたくない一番の理由は勉強したくないということですが、

 

もう一つの理由は学校から帰ってから外に出るのが面倒ということ

 

だったようです。

 

家庭教師だったら家に来てくれるので外に出かける必要がありません。

 

それで本人は家庭教師で家に来てくれる方がいいと言ったので今回

 

よんでいただいたというわけです。

 

 えーるで教えている生徒にも同じような理由で家庭教師を選択した

 

子は多いようです。

 

学校で勉強や部活をして家に帰ってからまた出かけて塾で遅くまで

 

勉強して帰ってから宿題してお風呂に入って寝る。

 

確かに大変な事を中学生はやっているなと感心します。

 

ただ、それをやって成果が出ている子はまだいいですが、塾に行っても

 

成果がでないという子は本当に辛いと思います。

 

塾で成果が出ていない子の特徴は、塾に行くだけの勉強になっている

 

ことです。

 

塾に行く時は勉強するけどそれだけで終わってしまい結局身につかない

 

ということが本当に多いです。

 

それは家庭教師にも同じ事が言えます。

 

えーるでは、家庭教師が来ない日も勉強してもらえるようにまず勉強の

 

やり方から教えて、家庭学習の習慣をつけていきます。

 

せっかく家庭教師が来ても質問するところがわからないのでは意味が

 

ないですからね。

 

そんな感じで家庭教師が来ることで前に進んでいける環境を先生と一緒に

 

つくっていくのがえーるのやり方です。

 

今回体験授業を受けてくれた男の子はえーるで家庭教師をやりたいと言って

 

くれたので先生を紹介することになりました。

 

せっかくやる気になってくれたので頑張ってほしいですね。

 

 

 

枚方市ではこのご家庭の他にも沢山の紹介先があります。

家庭教師の詳細などはHPをごらんください。

登録先はコチラ・・・枚方市で人気の家庭教師の登録は

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

  

 

大阪府では家庭教師の紹介先をたくさんいただいています。

えーるでは体験授業を無料で随時おこなっています。

 無料の体験授業のお申込みはコチラです・・・ https://www.aile21.jp/area/osaka