香芝市の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるです。

中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

塾に通っていますがあまり成績が良くないみたいで他の塾に変えるかどうか検討しているそうです。

今の塾へは1年生の時にお母さんのすすめで通うようになりましたが、本人は行かされてしかたなく行っているという感じなので勉強に身が入っていないようです。

お母さんが選んだ塾は個別指導で先生が1人で生徒を3人教えるタイプみたいです。

大人数の塾に入れても学校と同じでわからなくてもそのままにして帰ってしまうだろうと思い、敢えて個別指導の塾に行かせたみたいです。

ただ、実際には少人数でも本人はほとんど質問したことがなく、わからなくてもそのまま帰ってきているみたいです。

「高いお金払って何のために塾に行っているのか?」一向に成績が良くならない子どもをみていてお母さんが我慢できなくなり、1対1の塾か家庭教師を探すことになったということでした。

塾では苦手な数学と英語を教えてもらっているようですが、そのどちらの科目も30点以下らしく、この2教科を中心に教えてほしいというのがお母さんの希望でした。

数ある家庭教師の会社の中からえーるを選んで呼んでいただいたのは、「勉強のやり方から教えます」というえーるの指導法が目にとまったからだそうです。

学校でも塾でも勉強を教えてはくれますが、勉強のやり方までは教えてくれません。

勉強が苦手、勉強が嫌いという子の多くが勉強のやり方がわかっていないことが大きいようです。

えーるでは家庭教師がまず勉強のやり方からアドバイスしていき、いつ?何を?どのようにすればいいのかを指導していきます。

この子のように勉強に対してやる気がない場合も勉強のやり方がつかめてわかるようになれば「わかる!」「楽しい!」と実感がもて、やる気につながるのです。

あとは、家庭学習の習慣を一緒につけていき、毎日の学校の授業が理解できるよう家庭教師がサポートします。

今回体験授業を受けてくれた子はえーるの指導法を気に入ってくれて家庭教師をすることになりました。男の先生で優しくて話しやすい人を希望です。

お母さんからはケジメをつけてくれてダメなことはきちんとダメだと言ってくれて引っ張ってくれる先生を希望されていました。

紹介する先生にやり方を教えてもらって成績を上げて自信をつけてほしいですね。

 

香芝市では家庭教師の先生募集しています。

詳細はHPをごらんください。

香芝市で家庭教師のアルバイトをしたい大学生の方はコチラへ

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

奈良では家庭教師の紹介先をご家庭から沢山いただいています。

えーるでは体験授業を無料で行っています。

奈良で口コミで人気の家庭教師するならコチラへ