2018-01-01から1年間の記事一覧

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれ ました。 塾に通っていますが成績があまりよくならないようです。 懇談では先生に目標としている高校にはもう少し頑張ら ないと今の成績では厳しいと言われたそう…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 習い事で忙しくて平日は夜の21時に帰宅する日も多く土日も 一日中習い事でいないことがしょっちゅうです。 たまの休みの日はゆっくりしたいので塾にも行…

京都市山科区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テニス部に入っていて毎日練習を頑張っているそうです。 部活に熱中するのは悪いことではないけど勉強を全然していなか ったのでこれ以上悪くなるなら部活…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているので他の塾に変えるか 家庭教師にするか考え中とのことです。 今の塾は先生1人に生徒が3人の個別指導塾ですが…

大阪市西区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校を休みがちらしく夏休み明けからはそれが加速して11月は 3分の2くらい休んでいたそうです。 12月に入ってからは以前よりいくようにな…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのしょうじです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 夏休み以降学校を休みがちになり11月に入り一度もいっていないそうです。 原因は夜更かしです。 夜中にスマホばかり見ていて起きる時間はお昼…

大東市の中学生

こんにちは。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年になるそうですが成績がどんどん悪くなってきているようです。 数学と英語の2教科を個別指導の塾で週2回習いにいっているのですがこの2教科は特に下がっているよ…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが定期テストの点数がだんだん下がってきて いるようです。 苦手な数学は学校の授業中わからないまま家に帰り、塾に行って も…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通ってはいますがテストの点数は良くないそうです。 5教科の点数が150点くらいなのでこのままの成績でいけば 行ける高校がかなり限られ…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生ということで本人が自分から家庭教師をやりたいとお母さんに 言ってきたそうです。 2年生までは塾に通っていましたがあまり成果が出ない…

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が悪くなってきているいたいで、中学校の間は塾に もいかないで自力でいってほしいというお母さんの期待は早くも 打ち砕かれたそう…

柏原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 習い事をしていて毎日帰宅が21時ごろになり塾に行く時間がありません。 習い事が休みの日はあるのですがその日に合う塾がなかなかなくて行け…

大阪市淀川区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業うけてくれました。 中学に入ってから数週間だけ登校し不登校になってしまい 今もほとんど行っていないそうです。 繊細な子で中学校の新しい環境に馴染めずだんだん休…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたが夏休み前にしまい今は何もしていないそうです。 受験まで残り半年をきりだんだん焦りが出てきているようで本人から お母さ…

大阪市東住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで部活ばかりやってきて塾にもいかず勉強はあまりやって いなかったようです。 部活も引退したので受験に向けてがんばってほしいところです…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が伸びないのでやめるそうです。 他の塾に行くか家庭教師に変えるか今迷っているみたいで 塾の体験に行ったり家庭教師の…

京都市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生の最初から不登校になり3年生の今になっても学校に行っていません。 最近になり本人が高校に行きたいと言うようになりお母さんがそれだ…

堺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学校に入り成績が下がってきているそうです。 小学校の時はテストの点数で80点以下を取ったことがないほど 頑張っていたそうですが中学の定…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校の授業がわからないとお母さんに言うようになったので そろそろ塾か家庭教師をやることになったそうです。 小学校の高学年の時に塾に行って…

神戸市灘区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年以上塾に通っていますが成果が出ていないので塾をやめて 家庭教師にするということでした。 今通っている塾は集団の塾で10人以上生徒がい…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 通信教育をとっているそうですがあまりやっていないのでどんどん たまってしまっているそうです。 習い事をしていて塾に行く時間がないから家で…

富田林市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 週2回英語と数学を塾に習いに行っていますがこの2科目の成績が 上がらないそうです。 1年以上通っているけど良くならないから塾が合っていな…

近江八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾にもいっていますしテスト前になると遅くまで勉強しているの ですがやった割にはいつも点数がとれません。 今の塾が合っていないのではないかと思い他の…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生ですが今まであまりやる気がなく勉強は一切していません でしたが最近になりようやく少しやるようになったそうです。 ただ、一応机には向…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたがあまりにも成績が悪いので先月でやめたそうです。 受験生なのでさすがに勉強するかと思いきや一人では全くしないので 家庭…

大阪市東成区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校に行かなくなって約1年たち、2年生の2学期も一度も行って いないそうです。 朝起きるとお腹が痛くなる日もあれば頭が痛くなる日もありとにかく 毎…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 塾に通っているけどあまりいい結果がでていないという中学3年生の 男の子のご家庭によんでいただきました。 塾は1年生の2学期から通っていて週2回あり、数学と英語を習ってい ますがこの2教科が全然良く…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績がよくないそうです。 特に数学と英語と理科が悪いそうで授業もわからないと言っている みたいです。 テスト前には…

久御山町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 夏まで部活を一生懸命がんばってきた野球部を引退しいよいよ受験勉強 をしないといけなくなりました。 今までは部活を頑張るというということで…

京都市山科区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今の塾で成績があまり上がらず、このままでは目標の高校には厳しいだろうと いうことで今回家庭教師に切り替えるようです。 塾は個別指導形式で…