2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木津川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績は下から数えた方が早いほど悪いようです。 学校の懇談で先生からは「塾か何かしたほうがいいと思う」 そんな提案をされたようです。 昔で…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 英語と数学のテストの点数がだいぶ下がってきているそうです。 1年生の2学期までは平均点ありましたがそれ以降平均点を超えたことが ないと言…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績がかなり悪くて学校の先生から懇談で「もっと勉強がんばりましょう!」 と言われたそうです。今までお母さんも「勉強しなさい!」と口うる…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期あたりから授業についていけなくなり勉強のやる気も なくなっているそうです。 2年生になり部活で中心になりさらに勉強は後回し…

大東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学に入ってから1学期のテストは良かったけれど2学期、3学期 と右肩下がりになっています。 テスト前には夜遅くまで勉強していて普段も必ず…

大阪市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績が上がっていません。 特に2年生になってからがっくり下がってしまい勉強のやる気も なくなってしまっているそうです。…

大阪市城東区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の高学年から塾に通っていますが中学に入って定期テストの 点数が悪いそうです。 小学生の時はテストの点数も良かったのですが中学に入り…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期ごろから学校を休むようになり2年生になってからは まだ数日ほどしか登校していません。 テストも受けていないので今の学力がど…

交野市の中学生

新年あけましておめでとうございます。 家庭教師のえーるのショウジです。 本年もよろしくお願いします。 今回は交野市の中学1年生の女の子の体験授業に行ってきました。 小学校の時から塾に通っているのですが中学に入り定期テストの 点数がどんどん下がっ…