堺市北区の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるです。

中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

個別指導の塾に通っていますが、学校のテストの点数があまり良くないので、本人も落ち込んでいるそうです。

 

塾へは嫌がらず通い、宿題が出た時も早めにする真面目な子ですが、勉強のやり方がわかっていないのか、勉強している割には結果がでていないようです。

学校の提出物も必ず期限までに出しているからか、本当なら2がついてもおかしくないようなテストの点数をとっていても、3をつけてくれているみたいです。

 

ただ、学力は上げておかないと、高校受験の時や、いざ高校に入ってから苦労してしまうので、今のうちに対策を立てる必要があるようです。

そこで、お母さんが中学生の時にしてもらって成績が上がったという家庭教師を思い出し、本人にすすめます。

本人もこのままでは良くならないと思っていたようで、「受けてみる」と体験授業を快諾したようです。

 

今の塾は個別指導ですが生徒が3人いるので、教えてもらう時間も分散し、3分の1になってしまいます。これまでは本人が行きたいと言ったので塾に行かせて様子を見てきましたが、この子の場合は1対1でじっくりと時間をかけてくれる家庭教師のほうが合っているとお母さんは思っているみたいです。

 

えーるでは、個別指導に通っているお子さんからの相談が多く寄せられていますが、成果が出ていない子のほとんどが、勉強のやり方がつかめていないようです。

そのため、週2~3回の塾に行った時だけの勉強になってしまったり、家で勉強をしたとしても、宿題をする程度で、きちんとした家庭学習ができていないケースが多いです。

 

えーるでは、まず予習復習のやり方から教えて、毎日の授業が理解できるように指導します。

ただ、家庭教師は週1回か多くても2回です。塾よりも回数が少ないことで、「それだけで間に合いますか?」と言われることもよくありますが、えーるは勉強のやり方から教えて一人で勉強ができるように指導します。

どんなに有名な塾や、有能な家庭教師がついて教えたとしても、生徒が自立しなければ高校に行ってから苦労してしまうのです。

だからこそ、えーるでは、生徒が一人でもできる勉強のやり方を教えているのです。

今回体験授業を受けてくれた子はえーるの指導法を気に入り、家庭教師をすることに決まりました。

女の先生で優しくて質問しやすい人を希望です。頑張ってほしいですね。

 

堺市では家庭教師の先生を募集しています。

詳細についてはHPをごらんください。

堺市で家庭教師のアルバイトをしたい方はこちらまで

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

堺市北区では家庭教師の紹介先をご家庭から沢山いただいています。

えーるでは体験授業を無料で行っています。

堺市北区で人気の家庭教師をしたい方はこちらまで