宝塚市の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるです。

中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

1年生の2学期から不登校になり2年生になっても学校に行けずにあと少しで2学期も終わろうとしています。

 

昨年の新型コロナウイルス感染症対策による学校の休校明けから学校を休んでいて、どうやら休校中の生活に原因があるみたいです。

外出の自粛による運動不足や、昼夜が逆転した生活になりその結果自律神経が乱れてしまい、休校が明けることには体調不良になっていました。

 

未知のウイルス、誰も経験したことのない外出自粛などによる精神的なストレスも影響しているようで、外に出かけることも怖がるようになってしまったそうです。

今回の件はまだ幼い子供たちにとってはあまりにも大きな出来事で、大人のようにうまく消化できないまま精神的にまいってしまったという子も多かったようです。

 

実際えーるには、昨年のコロナ休校から学校に行けなくなったというお悩みや、休校明けに授業の遅れを取り戻すために速く進む授業についていけなくなったという相談が多く寄せられるようになりました。

精神的に弱ると勉強する意欲もなくなり、いつも以上に速い授業についていけなくなりますます勉強が苦手になってしまいます。

 

えーるではそんなお子さんに少しでも勉強がわかって遅れが取り戻せるように、勉強が少しでも楽しくなってもらえるように家庭教師が応援します。

勉強がわからないと授業を受けること自体辛くなり学校に向かう足も重くなってしまいます。

 

不登校になった原因としても「勉強についていけず辛くなった」というのは意外と多いのです。学校では1日の内ほとんどが勉強を習います。その沢山の時間がわからないまま、座って授業を受けるのは辛いものです。

逆に、えーるで教えてきた不登校の生徒が勉強が少しずつわかるようになり「学校に行こうかな」と自ら学校に行こうという気持ちになったという子もいます。

それだけ中学生にとって勉強がわかるというのは大事なことなのです。

 

今回体験授業でえーるの勉強法などを聞いてくれた子は、えーるのやり方を気に入ってくれて前向きになってくれたようです。お母さんも子どもがやる気になったので家庭教師をお願いしますと言われました。

女の先生で優しい人を希望です。紹介する先生に勉強を教えてもらって少しずつでいいので遅れを取り戻してほしいですね。

 

 

宝塚市では家庭教師の先生を募集しています。

詳細についてはHPに載っています。

宝塚市で家庭教師のアルバイトをしたい方はこちらまで

 

 

【家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

宝塚市では家庭教師の紹介先をご家庭から沢山いただいています。

えーるでは体験授業を無料で行っています。

宝塚市で不登校のお子さんに人気の家庭教師をしたい方は