枚方市の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるです。

中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

「学校の授業がわからない」と本人から言ってきたので、「家庭教師でもする?」と聞くと「する」と言ってので今回受けることになったそうです。

 

テストの点数は5教科合計で360点くらいみたいですが、1学期と比べると全体で50点くらい下がっていたので本人はとても落ち込んでいたそうです。

元々真面目な子で毎日勉強はしているみたいですが、がんばっている割には結果がイマイチということもありお母さんも心配していたのでタイミングは良かったようです。

 

特に数学と英語の授業がわかりにくいと言っていて、特に英語は先生があまり好きではなく、授業に身が入らないことも大きいようです。

えーるにはこの子のように、先生の好き嫌いによってその教科の成績が左右されている子が多く、特に女の子によくみられる傾向みたいです。

 

逆に好きな先生の授業は集中力も上がり、その分だけテストの結果も良いというのもよくある話で、それだけどんな人に教えてもらうかどうかは重要なことを表しています。

家庭教師はまさに、どんな人が担当するかによってその子のやる気も変わったり、集中力も左右します。

えーるは、お子さんの性格や学習レベルなどを考慮しながら、その子にピッタリの家庭教師の先生を紹介しています。

 

女の子が希望する先生で多いのは、「女性の先生で優しくて話しやすい人」です。

同性同士だと気持ちも理解してもらいやすく、緊張せずに質問できるメリットがあります。もちろん同性でもいろんなタイプの先生がいるので、できるだけ相性が合う先生を慎重に選ぶようにしています。

 

ただ、家庭教師の先生と相性ピッタリで教え方もわかりやすいとしても、家庭教師が来た時だけの勉強になってしまうと効果は半減してしまいます。

えーるでは、勉強のやり方から教えて一人でも勉強できる環境づくりを家庭教師が一緒にしていきます。

 

今回体験授業を受けてくれた子は、えーるの指導法などを聞いて気に入ってくれたようで家庭教師の先生を紹介することになりました。

女性の先生で優しくて話しやすい人を希望していました。お母さんからは、この子が納得するまで何回でも教えていただけるような方をお願いしますとのことでした。

紹介する先生に勉強のやり方を教えてもらってまずは1学期の時とれていた点数をとれるように頑張ってほしいです。

 

 

枚方市では家庭教師の先生を募集しています。

詳細はHPに載っています。

枚方市で家庭教師のアルバイトをしたい方は

 

【家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

枚方市では家庭教師の紹介先をご家庭から沢山いただいています。

えーるでは体験授業を無料で行っています。

枚方市で人気の人気の家庭教師をしたい方は