大東市の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるです。

中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

今子どもたちに流行りのオンラインゲームフォートナイトにハマってしまい、毎日長時間プレイしているそうです。そのため勉強はほとんどしておらず、テスト前になってもギリギリまで遊んでいたそうです。

 

お母さんも仕事で帰りが遅く、帰るとすぐにご飯の用意などで忙しくなかなか目が届かないようです。その結果、テストの点数はだだ下がりで、前回のテストは5教科で200点切っていました。さすがにこれまマズイとお母さんは本人に「家庭教師にきてもらうよ」と言って今回えーるに連絡していただいたということでした。

 

「この子の場合塾に行かせても学校と一緒でわからなくてもそのままだと思うから」

お母さんが塾ではなくいきなり家庭教師を選んだのはそんな理由でした。

小学校の時から勉強が嫌いで宿題もなかなかしない子だったみたいですが、中学になって勉強が難しくなって、その上ゲームにハマってしまいどんどん悪くなったみたいです。

 

特に苦手なのは小学校の時から算数で、中学で数学になってもやはり苦手らしいです。さらに、英語もほとんど理解できていないまま来ているみたいです。

「授業中先生の話を聞いてないと思う」とお母さんは言うと、「聞いてるわ」と返していました。

 

えーるでは、中学の速い授業にもついていけるように、家庭教師が予習・復習のやり方を教えていきます。小学校の時は学校の授業で先生が予習や復習をしてくれたのでついていきやすかったですが、中学になると予習や復習をする時間がなく、どんどん先に進んでしまいます。そのため「小学校の時はいつも80点以上とっていたのに中学になって30点くらい下がった」という子が多くなるのです。

 

予習・復習の習慣をつけると、学校の授業がわかりやすくテストの点数が上がりやすくなります。それだけではありません。授業がわかるということは勉強がわかるということなので、やる気が出てきます。わからないことをやらされるのではなく、わかるから楽しくなって自分の意思で勉強するようになるのです。

 

そうなるまでは家庭教師がしっかりお子さんをサポートしていき、自信を持たせます。

今回体験授業を受けてくれた子はえーるの指導法を気に入ってくれて家庭教師をすることになりました。紹介する先生にやり方を教えてもらって、ゲームとのケジメをつけて頑張ってほしいです。

 

大東市では家庭教師の先生募集中。

詳細はHPに載ってます。

大東市で家庭教師の先生をしたい大学生は

 

 

 

【家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

大東市では家庭教師の紹介先をご家庭から沢山いただいています。

えーるでは体験授業を無料で行っています。

大東市で人気の家庭教師をお探しなら