守山市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 守山市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 ゲーム、YouTube、アニメ、漫画、テレビ、外でスポーツなど、とにかく遊ぶことが大好き。勉強は大の苦手らしく、テスト前ですらゲーム…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 門真市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期が始まってから学校を休みがちで最近は連続で学校に行っていないのでお母さんが心配されていました。 理由はおそらく勉強が嫌いだ…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市右京区にお住まいの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行くか家庭教師をするか検討中ということで今回えーるの体験授業を受けることになったということでした。 中1の間は何もし…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市伏見区にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。2年生の途中から起立性調節障害の影響で朝起きれなくなり学校に行っていません。夜は元気みたいですが翌朝になると全然起きてこな…

野洲市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 野洲市にお住いの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活動がこの夏で終わるのでそろそろ受験勉強に取りかかろうということでこれまでやってきた通信教育をやめて家庭教師をつけることになっ…

亀岡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 亀岡市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでこれまで勉強から逃げてきた子らしいです。塾に行くのも嫌がり、とはいえ家で勉強するわけでもなく、ゲームばかりしてお母さ…

向日市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 向日市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が良くならないので他の塾に変えるかどうか検討しているところでした。 今の塾は生徒が8人いて自由に質問がで…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 高槻市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生ですがあまり勉強をしておらず、毎日ゲームばかりしてお母さんを困らせているそうです。塾には通っていなくてテスト前しか勉強して…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 伊丹市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 周りは塾に通っている子が多いみたいですが、この子には自力でさせたくて何もさせていないそうです。もし成績が悪くなるようなことがあっ…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 奈良市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないみたいです。1年生のちょうど今頃から塾に通うようになり1年近く経ちますがテストの点数は下がる…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大津市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでYouTubeばかり見ているようで勉強を一切しないそうです。 2年生の成績が悪すぎてずっとやってたゲームを取り上げられたの…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 不登校になって半年がたち、勉強が遅れてきたので家庭教師を検討しているそうです。 不登校になった原因は起立性調節障害といって、朝になると体調が悪く…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 西宮市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って2年ほど経つそうですがあまり成績が良くないそうです。 ゲームばかりしていて家ではほとんど勉強していないということでした…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市南区にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。小学校の時から通っている塾で成果が出ていないので今月いっぱいでやめることになり、次は家庭教師を検討しているということでした…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大阪府にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生になりましたが勉強せずに毎日ゲームばかりしている子どもに困ったお母さんからのお悩み相談でした。 塾に通っていますがただ行…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生になりましたがゲームにYouTubeに 毎日遊ぶことばかりで勉強しないそうです。1年生の時通っていた塾も、本人にやる気がないし成果も出ていないので…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 最近授業がわからないと本人から言い出してそれを聞いたお母さんが家庭教師を提案したそうです。塾には小学生の高学年の時に1年ほど行ったみたいですが、…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年以上経ちますがあまり成績が伸びないので3年生になったことを機に変えるということでした。 他の塾に行くことも考えたそうですが、これま…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が伸びず、本人も悩んでいたそうです。 週2回の塾では数学と英語をメインに5教科教えてもらっているみたいですが、どの教科もあ…

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って2年近くたちますがあまり成績が良くならないので家庭教師を検討しているということで今回呼んでいただきました。 今の塾は10人以上生徒がい…

天理市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がっているみたいです。数学と英語を週2回習いに行っているみたいですが、特に英語が悪くて30点~40点くらいしかテストの…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はかなり悪いみたいです。今の塾は小学校の時から通っていて、近所で個人的に経営されているという復習塾です。その塾は小学校から…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでテスト前ですらゲームをしているような子らしいです。 お母さんが「テスト前くらいゲームやめなさい!」と言うと「うるさいな」と返ってきて…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下降してきているので、子どものことを心配したお母さんが家庭教師を提案して今回体験授業を受けることになったそうです。 成績…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はボロボロだとお母さんはおっしゃっていました。 とにかく勉強が嫌いで、週2回の塾の日以外は何もしていないのが不満のようです…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾で数学と英語を習っていますが数学が苦手でテストの点数が下がっているそうです。 今の塾は集団塾で10人以上生徒がいるため、学校と同じでわからなく…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になってから塾に通うようになりましたがあまり成績が良くないそうです。 性格は真面目みたいで、宿題や提出物は必ず出すし、テストの10日くらい…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の途中で学校を休むようになって2学期はほとんど行かず、3学期に入っても行く気配はなさそうです。 朝になるとお腹が痛くなり、気分も悪くなるみ…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が一向に良くならないので今月いっぱいでやめるそうです。 もともと勉強が好きでないようで、家でゲームをしたりYouTubeを観る時間…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はぼろぼろらしく、今の成績では高校に行けないとお母さんは本気で心配しているそうです。 上のお姉さんは高1ですが、その子も中学時代に同…