2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市平野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがテストの点数がイマイチ良くないみたいです。 特に苦手で塾で習っているという数学と英語は平均点の半分以下らしく、学校の授業もあま…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が良くないので、受験までの数か月間は家庭教師をつけて頑張ることになったという依頼が入りました。 成績は3と2がバラバラで、…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生になっても勉強しないで遊んでばかりいる子どもについての相談をお母さんからいただきました。 「部活動が終わったら勉強する」これまでずっとこの…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子で毎日ゲームばかりしているので、お母さんが何とか勉強させようと思い、家庭教師を頼むことに決めたそうです。 1学期の成績は苦手な数学と…

京都市山科区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生になり勉強が難しくなっているようで、1学期の成績がガクンと下がり、夏休みに頑張るという話になっていたようですが、結局あまり勉強しなかったそ…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績が良くないそうで、今通っている塾の成果もあまり出ていないようです。 主要5教科の成績は、5段階で2が2つ、3が3つという公立高校はちょっと厳…

堺市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 個別指導の塾に通っていますが、学校のテストの点数があまり良くないので、本人も落ち込んでいるそうです。 塾へは嫌がらず通い、宿題が出た時も早めにす…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の3学期ごろから学校を休む日が増えだし、2年生は丸ごと行かなかったそうです。 3年からは学校に行くと言っていたようですが、行ったのは最初の一…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験勉強をしていますが、あまりうまくいっていないので子どもを助けてやってほしいという相談でした。 2年生の途中まで塾に通っていましたが、コロナで…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験まであと数か月ですが本人にやる気がなく、お母さんは困っているそうです。 これまでいくら言っても塾には行かないし、かといって家で勉強するわけで…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って半年たちますが成績が下がっているので家庭教師に変えようと検討しているそうです。 2年生になってから特にやる気がなくなり、毎日スマホばか…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、なかなか成績が良くならないようです。 今の塾では数学と英語を習っているようですが、その2教科ともテストでは平均点以下です。基…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子で、毎日ゲームばかりして一切勉強しないのでお母さんが困っているそうです。 テストの点数は5教科で毎回200点きってるので、お母さん…