2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良市の中学生 

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学6年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強せずに毎日ゲームばかりしている子に困ったお母さんからえーるに相談の連絡をいただきました。 勉強がとにかく嫌いで、家に帰るとすぐにゲームをしま…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期ごろから学校を休むようになり、2年生になってから数日間は行きましたが、今は行けていないようです。 昨年のコロナが始まってから外出が…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、成績があまり良くならないので家庭教師に変えることになったそうです。塾には、苦手な数学と英語を週2回習いに行っているみたいです…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、成績があまり良くならないので、家族で話し合った結果、家庭教師をすることになったようです。今の塾は生徒数が多く、人見知りが強い…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子らしく、塾に行くことも嫌がるそうです。 勉強は宿題以外はしないようで、テスト前になってもなかなか机に向かおうとしないので、いつもお…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがなかなか成績が良くならないので家庭教師を検討することになったそうです。 塾で習っているのは苦手科目の数学と英語です。この2教科…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中1の秋ごろから不登校になり、本人はずっと「学校に行かないといけない」という気持ちがあり、3年生になって最初のうちは頑張って行っていたそうです。…