2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子で塾にも行かずに毎日ゲームばかりしているのでだんだん成績が下がってきているそうです。 しかもオンラインゲームなのでやりだすととにか…

大阪市天王寺区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが本人にやる気がなく、テストの点数はボロボロだそうです。 今の塾は上の高校生のお姉さんが中学時代に通っていたところで、成績は良か…

橿原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが塾の成果が出ないとお母さんから相談が入りました。 今の塾は中学に入ってから行きだした個別指導形式のところですが、本人のやる気が…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 昨年の今頃テストの点数が下がってきたので塾に通いだしたそうですが、その後もテストの点数はどんどん悪くなり1年が経ちました。 1年生の1回目のテス…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 「学校の授業がわからない」と本人から言ってきたので、「家庭教師でもする?」と聞くと「する」と言ってので今回受けることになったそうです。 テストの…

宝塚市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期から不登校になり2年生になっても学校に行けずにあと少しで2学期も終わろうとしています。 昨年の新型コロナウイルス感染症対策による学校…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがなかなか成績が上がらないというお悩み相談でした。 今の塾は集団塾なので人数が多く、人見知りでおとなしい子の子はあまり質問ができ…

近江八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果がみられないということで家庭教師を検討しているということでえーるに連絡をしていただきました。 塾へは数学と英語を週2…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果があまりみられないということで、今回家庭教師に変えるという話になって探しているとえーるを見つけて体験を受けることにしたそう…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学に入り5月ごろから学校を休むようになり、6月以降はほとんど学校に行っていないみたいです。 体調が悪い日が多かったので病院で診てもらうと起立性調…

大阪市城東区の中学生

をこんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストの点数があまり良くないので家庭教師に変えようと思うとのことです。 今の塾は生徒3人を一人の先生が教えるという個別…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないので今月いっぱいでやめると塾には言っているそうです。 塾からは「もっと回数を増やしましょう」という提案とともに…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 直近のテストの点数がかなり悪かったみたいで、家庭教師をすることになり探していたところえーるを見つけて呼んでくれたそうです。 まだ1年生なのでテス…

向日市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 半年近く塾に通っていますがイマイチ成果が出ていないので家庭教師を考えているという相談でした。 今の塾は、英語と数学を習いに週2回通っている個別指…