2016-01-01から1年間の記事一覧

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を 受けてくれました。 塾に週2回通っていますが成績が悪く学校の 先生からもっと頑張るように注意されてしまい ました。 テストの点数がとれないのが一番ですが提出…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 小学校の高学年から塾に通っているそうですが 中学に上がりテストの点数が悪いので迷っているそうです。 なぜ迷っているかというと、仲のいい友達も沢山 …

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子がえーるの体験授業を受けてくれました。 塾には行かないで家で自分でしているということでしたが お母さんからすると家で勉強している姿は見たことない そうです。 今回の期末テストが難し…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業受けてくれました。 塾に行っていますがあまりテストの点数が良くない そうです。 塾は個別指導の形式で先生1人に対して生徒は3人。 もともと人見知りで質問が苦手な子という理由…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 小学生の時から勉強が苦手でテストの点数も良くなかった ようですが中学校になると勉強がさらに難しくなり、 最初の簡単なテストにもかかわらず悪かったそ…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成果が出なくて他の塾か家庭教師に変えようと思って いるようです。中には下がってきている教科もあり本人も悩んでいるようです。 この…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が無料体験受けてくれました。 小学校の高学年から通っている塾は先生も良くしてくれるし 友達もいて居心地がいいようです。 ただ、中学に入り勉強が難しくなってだんだん授業がわからなく…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 勉強が苦手でテスト受けるごとにドンドン点数が下がってきて いるみたいです。 今回の中間テストは5教科で150点くらいで過去最低の 点数だったのでお母…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 勉強が苦手で学校には部活をしにいってる状態 だそうです。サッカー部で3年生が引退したので 2年生がメインになり毎日忙しくしてるようです。 部活の練…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が無料体験受けてくれました。 1年生の夏以降学校に行かなくなり今もずっと家で 過ごしています。 その時点で通ってた塾も行かなくなり、テストも受けて いません。 もともと勉強が嫌いら…

大阪市鶴見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 定期テストごとに点数がどんどん下がってきているようです。 学校では教科によって授業中に騒ぐ子がいるので授業に集中 できないと言っていました。 本人…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が無料体験受けてくれました。 塾には通っていますが成績が良くならないという相談を うけました。 塾は個別指導ですが質問が苦手なので、わからない所をその ままにして帰ってくるそうで…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますがテストを受けるごとに点数が下がって きて、今変えようかどうか考えているそうです。 個別指導の塾なので先生1人に対し生徒は2人。 …

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が無料体験受けてくれました。 塾を9月いっぱいでやめてこれから家庭教師を始めるそうです。 塾は1年生の時から行っていて2年生で個別指導の塾に変えて今 まできたのですが、成績が全然…

はじめまして家庭教師のえーるです

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジといいます。 関西エリアで今年で17年目の家庭教師グループです。 主に家庭教師は大学生で、対象の生徒は小学生~高校生です。 時給は1750円~2500円で交通費は全額支給されます。 子供が好きな方、人に教…