2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が良くならないので困ってますというお悩み相談をいただきました。小学校6年生の時から今の塾には通いだしたそうですが中学に上が…

木津川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の時に集団の塾に通っていましたが人数が多くて合わないということでやめたそうです。2年生になり人数の少ない個別指導に通うようになりましたがそ…

大阪市住之江区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 「塾に通っていますが成績が良くならないので家庭教師を検討しています」という問い合わせをえーるにいただきご家庭に伺うことになりました。 小学校の頃…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが思うようなテストの点数がとれないというお悩み相談でした。 特に数学が苦手らしく平均点をかなり下回っているようなのでお母さんがた…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今年は受験の年でお母さんは子どもの頑張りを期待していますが当の本人はあまりやる気がないので困っているそうです。 1年生の時はまだ簡単だったのもあ…

松原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校が始まり2か月目ですが長かった休校のぐだぐだが未だに続いていて勉強モードになってくれないというお悩み相談でした。 休校中は流行りのオンライン…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績が良くないので今の塾をやめて家庭教師に切り替えるという話しがでているみたいです。 塾は小学校の時から通っていて塾長にも良く…

大阪市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業をうけてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないということで家庭教師に切り替えることになったようです。塾は個別指導形式で先生1人が生徒3人をみてくれるそうです…