2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡京市の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。塾に通っていますが、テストの点数はどんどん下降してきているようです。通っている塾は個別指導形式で生徒は2人です。週2回通っていて習っている科目は英…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1年生の3学期から成績が下がってきて、英語と数学と理科は5段階で2になってしまい、3年生になっても良くならなかったそうです。2があると高校受験の…

池田市の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。テストの点数があまりよくないので塾をやめて家庭教師をすることになったそうです。今の塾は個別指導で生徒3人を1人の先生が教えているそうですが、なかな…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が悪くなってきているので、家族で話し合った結果、塾か家庭教師をすることになったそうです。小学校の高学年の時に塾に通っていた塾は小学生…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1学期1週間行っただけで学校を休むようになり、2学期になっても2日ほどしか行ってないみたいです。 テストは別教室で受けているみたいですが、ふだん授…

大阪市東淀川区の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期に入ってから、塾に行くか家庭教師をつけるか家族で相談した結果、本人の意思を尊重し、家庭教師を選択したということでした。 小学校の時に1年間ほ…

松原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、テストではあまりいい結果が出ていないということです。 「勉強のやり方がわからない」と最近よく言っているようで、お母さんは何と…