2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊能町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の成績が良くなかったので、夏休みに復習をするつもりでしたが、気持ちが乗らなかったのか、あまり勉強しなかったようです。 元々家では勉強しない…

京都市東山区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生になってから、スマホばかり触っていて、勉強をあまりしなくなったそうです。 1年生の時は、中学生になったという緊張感があり、勉強も部活動もそ…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 夏休みに勉強をしないで、毎日遊んでばかりの子を見かねたお母さんが、家庭教師をつけようと探し、えーるを発見して連絡していただいたようです。 1学期の…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時から近所にある塾に通っていますが、中学生になり成績がだんだん下がってきたそうです。今の塾では幼馴染の友達もいて、塾長も良くしてくれるア…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学に入って初めて成績表をもらい、その結果にお母さんは愕然としたそうです。 1年生の1学期といえば3年間の中で最も良い成績が取れる時期だとお母さ…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期から学校に行かなくなり、2年生になっても数回しか登校していないみたいです。学校がある時は体調不良を訴えたり、午前中まで寝てだるそう…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の成績があまり良くなかったので、夏休み中に苦手をやり直しておきたいという理由で家庭教師をすることになったそうです。 最初は、塾に行かせるつ…

大阪市住之江区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学6年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 算数が苦手みたいで、学校のテストの点数があまりよくないみたいです。 夏休みを利用して、これまでの復習をしたいということで家庭教師をすることになっ…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の夏休み明けてから学校を休みがちになり、3学期ごろから完全に不登校になったそうです。1学期も休むことはあったものの、なんだかんだ通っていた…

宝塚市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたが、あまり成果が実感できないので、ぎりぎりまで夏期講習を迷っていたみたいですが、結局申しみせずに、先月いっぱいで塾をやめたそう…