2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業をうけてくれました。 もう少しで受験生になるというのに勉強はほとんどしておらず、定期テストの点数は下がる一方。スマホばかり触っているのでお母さんは「スマホいいかげんや…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 数学と英語が苦手で平均点をかなり下回っているので3年生になる前に家庭教師を始めたいという依頼をいただきました。 1年生の時に塾に通っていたみたい…

京田辺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1年生の2学期あたりから学校を休むようになり、2年生は、ほぼほぼ行っていないそうです。 テストはほとんど受けていませんが、別教室で好きな2教科だけ…

大阪市西区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 性格は真面目で学習計画を自分で立てて毎日2時間勉強し、テスト前になるともっと時間をかけているみたいです。 ただ、その頑張りは結果にはつながらない…