2017-01-01から1年間の記事一覧

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校で懇談があり先生から「もう少し頑張るように!高校に行けなく るよ」と言われてしまい落ち込んだそうです。 1年生の2学期ごろからどんど…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで塾に行ったことがなく、当然家庭教師もありません。 野球部で頑張っていて土日も練習か試合でほとんど家にいないそうです。 部活がない日…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないという理由で家庭教師を 検討するようになったそうです。 塾は個別指導で生徒の人数は3人ですが質問ができ…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストで平均点を下回っていて成果も 全然でていないそうです。 週2回通っていて英語と数学をメインで習っているよう…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いなので塾には一度も行ったことがないそうです。 家で自分でするから塾にはいかないと本人が言い張っていたのです。 ただし、お母さん…

京都市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績が悪いので今月でやめるそうです。 学校の授業がわからないし塾でも質問してこないので今のままでは 塾に行く意味がない…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで塾には行ったことがないそうですが、成績がだんだん下がって きているので検討しているそうです。 その中に家庭教師も入っていて、塾でも…

大阪市平野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾には行っていなくて家では勉強をほとんどしていないのもあり テストの点数がどんどん下がってきているそうです。 塾にいかない理由としては、…

大阪市城東区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが全然成績が上がらないというご相談でした。 塾は個別指導で週2回、英語と数学を習っていてテスト前は5教科 教えてくれるとい…

柏原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 遊びは大好きですが勉強は大嫌い。 塾には行かないで家でゲームをずっとやっているみたいです。 あまりにもゲームばかりやっているのでお母さん…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いで今まで塾に行く事を拒んできたようです。 周りの子達はほとんどの子が塾に行っているようですが 本人はどうしても嫌がるそうです。…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校の成績が上がらないので検討中だ そうです。 塾へは1年生の1学期から行っていて英語と数学を習っています。 1年生の2学期のテ…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで部活ばかりで勉強はほとんどしてこなかったみたいです。 もともと勉強が嫌いというのもあり中学に入って家で勉強する 習慣ついていません…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けて くれました。 個別指導の塾に通って1年半たちますがその塾の成果がでて いないようです。 塾では数学と英語を習っていて、週に2回。真面目に通うし 宿題も…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがなかなか成績が上がらなくて困っている そうです。 苦手な教科は数学と英語と理科だそうで、そのうちの英語と 数学を塾で習…

藤井寺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の夏休み以降不登校になり2年生になっても行っていま せん。 1年の2学期にテストだけ受けに行ったことはありますがそれ 以降は受けな…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれ ました。 4月に一度塾にいくかどうか家族で話し合ったそうですが とりあえず1学期は様子を みようということになり今は 何もしていません。 1学期の…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期、3学期と成績が下がってきて2年生の1学期 はがっくり下がったそうです。 成績は5段階評価中4以上がなく、2と3ばかりでお母さんはか…

城陽市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないので困っていたきに 家庭教師の話がでてきたのだそうです。 とはいえお母さんも、もちろん本人も家庭教師は初めての こ…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績が上がらないようです。 小学校から行っていた塾を1年生の2学期に個別指導の 塾に変えて今までやってきたそうですが学校の…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが思うように成績が上がらないようです。 特に数学と英語は平均点を下回ってしまい苦手意識が強く なっているようです。 1年…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が全然上がらないようです。 数学と英語を週2回習っているのですがその教科は下がってきて いるみたいです。 2年生あ…

大阪市西淀川区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 仲のいい友達と一緒に近くの塾に通っていますが成績があまり 上がらず困っているそうです。 その友達は学年でも上位の成績を取っていてたまに勉…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるの ショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 今まで部活に没頭してきて勉強をあまりしてこなかった ということでした。 部活は野球部でこの夏の大会で最後になるのでこれから は時間ができるようです…

東大阪市の中学

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 1学期のテスト結ががあまりにも悪くてお母さんはびっくり したそうです。 塾に行かせようとも考えたそうですが本人の性格などを考え 家庭教師にしたよう…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで塾には行ったことがなく部活ばかり一生懸命していたそう です。 お母さんは「塾に行く?」とテストが終わるごとに声をかけてき ましたが…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生になり学校に行かなくなり3年生になっても行っていません。 夏休みに入り遅れを取り戻したいので勉強をしますがなかなか一人で ははかど…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の高学年から塾に通っていますが中学に上がり成績が どんどん下がってきています。 英語も1年の1学期の中間テストでは90点とれました…

大阪市淀川区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の時から塾に通っていますが成績が悪く、どんどん下がって いるそうです。 2年生の時に集団の塾から個別指導の塾に変えたのですがそれで…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 個別指導の塾に週2回通っているそうです。 頑張っているようですが学校のテストの点数が上がらない ので本人も気にしているそうです。 宿題は何時になっ…