2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井寺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 今まで塾には行ったことがないそうです。 家では勉強をほとんどしていなくてテスト前も提出 物である学校のワークを丸写しするだけで終わって しまい、テ…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績がよくないようです。 学校の先生からは2年生の終わりの懇談で今のままでは いける高校はあまりないからもっと頑張るようにと 言…

木津川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 小学校の高学年からか塾に通っていますが、中学にあがり テストを受けるたびに点数が下がってきています。 特に英語と数学に関しては平均点取れなくてかな…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業をうけてくれました。 1年生の3学期頃から不登校になってしまい、3年生に なった今も学校にいってません。 朝になるとお腹が痛くなったり立ちくらみがするそうです。 それが…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 中学に入り、初めての中間テストを受けました。 1年の1学期の中間テストは小学校で習うレベルの 問題も多く、中学のテストでも一番高得点がとれる テス…

大阪市西区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 かなり成績が悪く、今のままではいく高校がないと 2年生の時に先生からハッキリ言われたそうです。 1年生の時から塾に行っていますがほとんど効果が 現…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 サッカー部に入っていて毎日練習でくたくたになり 土日も試合でほとんど家にいません。 そのせいか学校の成績は悪く、部活の顧問からは 「部活のせいで成…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 勉強がかなり嫌いな子で、テスト前も全然勉強しない そうです。お母さんがうるさく言うといつもケンカに なり険悪な雰囲気になるようです。 点数が良けれ…