2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年前から塾に通っていますが学校のテストの結果はあまりよくないそうです。 塾は個別指導形式で先生1人が生徒2人を教えてくれているみたいですが、そ…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期以降学校を休みがちになり3学期からは完全に不登校になったそうです。朝になると体調が悪くなってしまう起立性調節障害と診断されたようで…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで塾には行かずに自分で勉強してきましたが、テストの点数が下がってきていてそろそろ限界を感じているようです。 自分で勉強するといってもお母さん…

香芝市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績が良くないみたいで他の塾に変えるかどうか検討しているそうです。 今の塾へは1年生の時にお母さんのすすめで通うようにな…

堺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 最近になって本人が、勉強のやり方がわからない、と言うようになりお母さんも何とかしえあげたいと思い家庭教師を探すことになったということでした。 小…

神戸市灘区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けられました。 今まで家庭教師はもちろん、塾にも通ったことがないそうです。 定期テストの点数が思いのほか悪く、お父さんもお母さんも驚いたため慌てて家庭教師を探して…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っているそうですが、学校のテストの点数があまりにも悪かったので今の勉強を見直すことにしたそうです。 塾の人数が多いということもあり、ほとん…

京都市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年半経ちますが、成績が良くならず、逆にテストの点数は下がってきているそうです。数学と英語を週2回通塾に、2時間以上習って帰るそうです…

大阪市平野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校の定期テストの結果が悪くなってしまい本人も落ち込んでいるそうです。それを見ていて心配したお母さんが家庭教師を本人にすすめた…