2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校5年生頃から近所の塾に通っているみたいですが、中学生になりテストの点数が下がってきているので見直すことにしたそうです。 その塾は元教師の方…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が下がってきたので、そろそろ何かしないといけないだろうと家族で話し合い、「この子には家庭教師が向いていると思う」ということになったそ…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テスト結果があまり良くなかったので、そろそろ何か習わせようとお母さんが色々とあたっているそうです。 テストの5教科合計点数は300点切っていて、…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、成績があまり良くないので今の塾をやめて家庭教師をするという話になっているそうです。 1年生の時は5段階で3の科目が多く4も少…

大東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 定期テストの点数が悪く、お母さんがかなり心配されていました。 5教科の合計点数が200点切っていたのでお母さんはビックリします。 「何でこんな点数…

豊能町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年近くになりますが、成果が一向にでないという相談でした。 今の塾は個別指導形式で、生徒は2人習っていますが、それでも質問ができないそう…

島本町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子で落ち着きがなく、学校の授業もあまり聞かないとよく先生に注意されているそうです。 授業を聞いていないのでテストの点数も悪く、ほとん…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験が近づいていますが、受験勉強があまりうまくいっていないというお悩み相談でした。これまで部活動のテニスで頑張ってきたみたいですが、引退して時間…