2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校の成績が上がらないので検討中だ そうです。 塾へは1年生の1学期から行っていて英語と数学を習っています。 1年生の2学期のテ…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで部活ばかりで勉強はほとんどしてこなかったみたいです。 もともと勉強が嫌いというのもあり中学に入って家で勉強する 習慣ついていません…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けて くれました。 個別指導の塾に通って1年半たちますがその塾の成果がでて いないようです。 塾では数学と英語を習っていて、週に2回。真面目に通うし 宿題も…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがなかなか成績が上がらなくて困っている そうです。 苦手な教科は数学と英語と理科だそうで、そのうちの英語と 数学を塾で習…

藤井寺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の夏休み以降不登校になり2年生になっても行っていま せん。 1年の2学期にテストだけ受けに行ったことはありますがそれ 以降は受けな…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれ ました。 4月に一度塾にいくかどうか家族で話し合ったそうですが とりあえず1学期は様子を みようということになり今は 何もしていません。 1学期の…