2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が一向に良くならないので今月いっぱいでやめるそうです。 もともと勉強が好きでないようで、家でゲームをしたりYouTubeを観る時間…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はぼろぼろらしく、今の成績では高校に行けないとお母さんは本気で心配しているそうです。 上のお姉さんは高1ですが、その子も中学時代に同…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績がなかなか良くならないそうです。 むしろだんだん下がってきているので本人も最近やる気をなくし気味だそうです。 このまま塾に行…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が上がらないことを本人が悩んでいて、それを心配したお母さんが家庭教師を提案して、切り替えることになったそうです。 塾宿題も…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の5年生から学校を休んで不登校になっています。 人間関係のトラブルによって学校に行きづらくなったそうで、中学からはリセットできると思ってい…

大阪市住之江区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はどんどん下がってきているので子どもよりもお母さんの方が焦っているようでした。 塾は個別指導形式で生徒が3人ですが、勉強が…

大東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないので受験生になる前に家庭教師をしたいという依頼でした。 通っている塾は個別指導で週2回英語と数学を習って…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生になってから学校を休むようになり、2学期はほとんど行かなかったそうです。 3学期からは行くと子どもは言っていたそうですが、今の感じだと行か…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期の成績がガクンと下がってしまったので、冬休みにこれまでの苦手やわからなところの復習をしたそうです。 ですが、元々苦手なところなので一人では…

大津市の中学生

新年あけましておめでとうごいます! 家庭教師のえーるです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていなくて2学期の成績は下がっていたそうです。 これまでは…