2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が全然良くならず逆に習っている科目が下がっているそうです。 塾で習っているのは苦手の英語と数学です。 この2科目は1年生の時…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 通っていた塾をコロナの休校のタイミングでやめて2年生からは家庭教師に切り替えるということでした。 通っていた塾は個別指導形式でしたが生徒3人を1人…

大阪市西淀川区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校の授業が再開されるということですが長かった休校によってだらだら生活が身についてしまい朝なかなか起きてこないそうです。 休校中はほとんど勉強し…

神戸市長田区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 休校で学校だけでなく通っていた塾もお休み、習い事もお休みになってしまいこの3カ月の間ずっと家にこもっていたそうです。 そのおかげで生活リズムは乱れ…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで通っていた塾がコロナの影響でお休みになり、あまり成果も出ていなかったということもありこの機会にやめたそうです。 休校の間は学校から出された…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 長い休校が明けていよいよ学校が再開されますがこの3カ月の間勉強をあまりしてなかったので授業についていけるか心配という相談でした。 そもそも今年は受…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれまし。 今回の長かった休校によって勉強の遅れや生活リズムの乱れが出てしまいお母さんは相当困っているようでした。 小学校の時から勉強が嫌いでゲームが大好きだ…