2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通ってがんばっていますが、学校の成績は思ったより良くないそうです。 塾は先々進んでいく予習型なので、学校の授業を受けた時に復習になるからいい…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 コロナ休校以降学校に行かなくなってしまい、2年生の定期テストは一度も受けていないそうです。朝になるとお腹が痛くなり、お昼ごろまで起きれないという…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って5教科習っているそうですが、あまり成績が上がっておらず教科によっては下がってきているそうです。 苦手科目は数学と英語みたいですが平均点…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているので本人がへこんでいるそうです。 1年生の時の、テストの点数が良くなかったことがきっかけで、自分からお母…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 春先のコロナによる学校の休校が明けて、数日間は登校したみたいですが、次第に遅刻が増え、だんだん休むようになったそうです。 休校中は外出自粛という…

加古川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 前回のテストの点数が5教科合計で100点を切っていました。 来年受験生になるので今のうちに手をうっておこうとお母さんが塾をすすめたそうですが本人…

天理市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年前から塾に通っていますが成果がみられないということで塾をやめて今回家庭教師に切り替えるそうです。苦手科目は5教科全部らしく、塾に行く時だけの…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験まであと数か月ですが受験勉強があまりはかどっていないという相談をいただきました。 好きな科目の英語は勉強時間も長いようですが、苦手科目の数学…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校の授業がわからないと言っているので塾なども検討したようですが、子どもの性格上塾よりも家庭教師の方が合っているのでは?ということで今回えーるを…