2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 上に高校生のお姉さんがいて、そのお姉さんが中学の 時に行っていた塾に通っています。 お姉さんはその塾にいってしっかり成果を出し、志望校に 見事合格…

大阪市鶴見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績が良くないようです。 数学が一番苦手ですがどの教科も点数は20点とか30点 しかとれていないそうです。 それを見たお母さんが…

大阪市東住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 1年生の時から塾に通っていますが成績が上がらず 今見直しの時期ではないかと家族で話し合っていた そうです。 数学と理科がかなり苦手なようで前回の期末…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 部活の吹奏楽で毎日忙しくしている女の子です。 大会前や文化祭の前などは特に練習時間が長くなり 土日も弁当持ちで長時間練習しているそうです。 家に帰…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 数学と理科のテストの点数が低く2学期の成績表に 2がついていたそうです。 1年生なのに成績で2があったことにお母さんはビックリ したそうです。もち…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っているのにどんどんテストの点数が下がって きているというお悩みです。 特に数学と英語と理科は平均点よりかなり低い ようです。国語と社会はか…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 個別指導の塾に週3回行っていますが学校のテストの 点数が悪いそうです。 夏期講習もかなりの日数いきましたがあまり成果は 見られなくて3学期からは塾…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績が悪く、懇談で先生から 結構、厳しめに言われたそうです。 今の成績のまま3年生になれば高校にいけなくな ると言われ本人もショ…

大阪市天王寺区の中学生

あけましておめでとうございます。 家庭教師のえーるのショウジです。 本年もよろしくおねがいします。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成果が出なくて勉強に対して 最近特にやる気を失っているそうです。 部活のサッ…