2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っているのですがあまり成果が出ていないようです。 塾は小学校から通っていて、中学からは個別指導のコース にしたので先生1人に対して生徒は2人…

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業をうけてくれました。 塾に通っていますがどんどん成績が下がってきている ようです。 小学校の頃から通っている塾で、とてもアットホーム らしいです。 先生も一生懸命教えてく…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業受けてくれました。 塾には通っていますが成績がどんどん下がってき ているそうです。 1年生の1学期の中間テストはよかったのですが その次の期末で下がり、2学期の中間、期…

久御山町の女の子

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 テスト前になると範囲を遅くまで勉強するそうです が、頑張っている割にはテスト結果が良くないようです。 お母さんもたまに教えてるみたいですが、親子だ…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けて くれました。 2年生の2学期ごろから学校に行けていません。 小学校のころから体調を崩しがちで、学校を休む ことはありましたがその頃は不登校にはなりま…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が上がらないようです。 集団塾から個別指導の塾に変えて1年たちますが 習っている英語と数学の点数がどんどん下がって きているそ…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 頑張ってるのに成績が上がらなくて困っているようでした。 テスト前には2時ごろまでずっと勉強しているのにその 割にはテスト結果が悪く本人も毎回落ち込…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 今まで塾には行かず、家庭教師もしたことがありません。 1年生のうちはお母さんも部活もあるし様子見ようと思って 何もすすめませんでしたが、2年生の中…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 2年生の2学期まで塾に通っていたのですが成績が 上がらないからやめたそうです。 塾に行っていてもやる気があまりなく、しかたなく いってるし結果も出…

大阪市東淀川区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業受けてくれました。 1年生の3学期頃から学校を休むようになり3年生 になっても行っていません。 人間関係が原因で行きづらくなりそれからずっと家に こもっているそうです。…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業受けてくれました。 小学校の高学年頃から塾に通っていますが中学生に なり、テストの点数がどんどん下がってきたそうで す。 中学に入りバスケットボール部に入って部活が思い …

四條畷市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が上がりません。 個別指導の塾で週2回通っていて友達もいるし 本人は嫌がらずにいっているそうです。 ただ、その友達は成績がい…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学3年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 サッカーのクラブチームに所属していて、毎日練習 で遅く帰ってくるそうです。もちろん土日や祝日は 試合でほとんど家にはいません。 サッカーの強い高校…