2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生の1学期から不登校になり3年生になってからもほとんど学校に行っていないそうです。朝になると体調が悪くなり起きられないという「起立性調整障害…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いで今まで塾にいくのも拒んできたみたいですが、1学期の成績がかなり悪く 本人も今回は受け入れたみたいです。 ただ、仮に今の成績のまま塾に行…

大阪市鶴見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の1学期の途中から不登校になり2年生になっても学校に行っていません。 家では絵を描いたり動画を観たりして毎日過ごしているようですが勉強はほん…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストではあまりいい結果が出ていないようです。 今の塾は小学校の6年生から通っていて中学に上がってからは個別指導のコース…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の時に数か月だけ塾に通ったそうですが合わなくてやめて今は何もして いないそうです。今回定期テストがあり点数が思ったより良くなかったので塾 か…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがテストの点数があまり良くないので塾をやめようという話がでてるそうです。もともと入学した時にお母さんから塾に行くように言い、仕方…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1年生の今頃、人間関係で学校に行けなくなり今もまだ行けていません。その間テストも受けずにずっと家にこもっていました。学校の先生は別の教室にくれば…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2対1の個別指導の塾に通っているようですが成果が出ていない ということで1対1の家庭教師に変えるということでした。 もともと大人数の塾では学校と同…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が下がってきているので今通っている塾をやめて 家庭教師に切り替えることにしたそうです。 塾は個別指導で英語と数学を教えてもらっているそ…