2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京田辺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり伸びていないそうです。 学校のテストは数学と理科は、30点~50点 くらいをいったりきたりしてるみたいです。 他の教科も決…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 小学6年生の女の子が体験授業受けてくれました。 算数が苦手で、文章問題が特に嫌いなようです。 計算もあまり得意ではないようで、他の教科に 比べると、算数に対しての苦手意識がかなり強い ようです。 あ…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、テストの点数が悪いので お母さんが家庭教師をすすめたそうです。 特に数学と英語が苦手らしく、5教科の中でも この2教科がかなり…

四條畷市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業受けてくれました。 塾に行っていますが学校の成績は良くないようです。 平均点とれる教科は少なく、成績も2が多いようです。 このままでは公立の高校にはいけないと先生からは…

城陽市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成果が出ていないそうです。 1学期の中間テストは良かったのですがそのあとの期末テスト 2学期の中間テスト、そして期末テストと、テ…

堺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 サッカーのクラブチームに所属しているため、平日週3回は 帰宅時間が22時を超えるそうです。 土日や祝日はもちろん練習や試合があります。 …

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 中学に入って、部活の時間とかテストの結果をみてから 塾をするのかしないのか考えようと思っていたそうです。 本当は、できれば何もしないで中学の間はい…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の男の子が体験授業を受けてくれました。 小学校の時から塾に通っていますが、中学になりテストの 点数が悪く、このままでは手遅れになるとお母さんが心配し 家庭教師を検討してそうです。 塾は個…

大阪市港区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学1年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 塾には通っていますが、テストの点数には反映されていない ようです。 小学校の時から行っている塾ですが、人見知りする子という 理由で途中から個別指導…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるのショウジです。 中学2年生の女の子が体験授業を受けてくれました。 今まで塾も何もしていなくて部活に一生懸命になっている 女の子です。 勉強はかなり嫌いでテストの点数もどんどん悪くなり、下から 数える方が早いと言っ…