2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市右京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が伸びず、本人も悩んでいたそうです。 週2回の塾では数学と英語をメインに5教科教えてもらっているみたいですが、どの教科もあ…

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って2年近くたちますがあまり成績が良くならないので家庭教師を検討しているということで今回呼んでいただきました。 今の塾は10人以上生徒がい…

天理市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がっているみたいです。数学と英語を週2回習いに行っているみたいですが、特に英語が悪くて30点~40点くらいしかテストの…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はかなり悪いみたいです。今の塾は小学校の時から通っていて、近所で個人的に経営されているという復習塾です。その塾は小学校から…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでテスト前ですらゲームをしているような子らしいです。 お母さんが「テスト前くらいゲームやめなさい!」と言うと「うるさいな」と返ってきて…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下降してきているので、子どものことを心配したお母さんが家庭教師を提案して今回体験授業を受けることになったそうです。 成績…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はボロボロだとお母さんはおっしゃっていました。 とにかく勉強が嫌いで、週2回の塾の日以外は何もしていないのが不満のようです…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾で数学と英語を習っていますが数学が苦手でテストの点数が下がっているそうです。 今の塾は集団塾で10人以上生徒がいるため、学校と同じでわからなく…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になってから塾に通うようになりましたがあまり成績が良くないそうです。 性格は真面目みたいで、宿題や提出物は必ず出すし、テストの10日くらい…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1学期の途中で学校を休むようになって2学期はほとんど行かず、3学期に入っても行く気配はなさそうです。 朝になるとお腹が痛くなり、気分も悪くなるみ…