2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが塾の先生と合わないみたいなので本人が嫌がりやめることになったそうです。 今の塾へはお母さんが、小学校5年生の時に勉強についてい…

大阪市東住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたがテストの結果が全然良くならなくて先月やめたそうです。 通っていた塾は個別指導で生徒3人を1人の先生が教えるスタイルだったようで…

京都市山科区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 最近学校の授業がわからないとよく言うようになったみたいで、テストの点数もだんだん下がってきているようです。 毎日勉強はしているみたいですが、部屋…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績がかなり悪いそうですが、今ちょうど反抗期なので親の言うことをきかなくて困っているそうです。 1年生の時に塾に通っていましたが成績は上がらない…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期ごろから学校に行かなくなって2年生になった今も行っていないそうです。友達関係が悪くなったというわけでもなく、先生とトラブルがあった…

大阪市此花区の中学生

新年明けましておめでとうございます! 家庭教師のえーるです。 昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年の暮れにえーるの家庭教師の体験授業を受けてくれたご家庭のお話です。 勉強がかなり苦手だという中学1年生の男の子でし…