2020-01-01から1年間の記事一覧

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが定期テストの結果が悪くなっているようです。 元々勉強が苦手な子でしたが、今年はコロナで学校が休校になってしまい勉強の遅れが大き…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の夏休み以降から学校にかなくなったそうです。週に1回だけ別の教室に行って勉強をしているみたいですが、それも行かない時もあったりと不登校の状…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 定期テストの結果がかなり悪かったみたいで、お母さんが心配して家庭教師を探すことになったそうです。 1学期のテストはまだ簡単ということもあり5教科…

大阪市浪速区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないというお悩み相談でした。 塾は個別指導で先生1人が2人の生徒を教えているみたいですが、後から入ってきたので…

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年前から塾に通っていますが学校のテストの結果はあまりよくないそうです。 塾は個別指導形式で先生1人が生徒2人を教えてくれているみたいですが、そ…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期以降学校を休みがちになり3学期からは完全に不登校になったそうです。朝になると体調が悪くなってしまう起立性調節障害と診断されたようで…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今まで塾には行かずに自分で勉強してきましたが、テストの点数が下がってきていてそろそろ限界を感じているようです。 自分で勉強するといってもお母さん…

香芝市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績が良くないみたいで他の塾に変えるかどうか検討しているそうです。 今の塾へは1年生の時にお母さんのすすめで通うようにな…

堺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 最近になって本人が、勉強のやり方がわからない、と言うようになりお母さんも何とかしえあげたいと思い家庭教師を探すことになったということでした。 小…

神戸市灘区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けられました。 今まで家庭教師はもちろん、塾にも通ったことがないそうです。 定期テストの点数が思いのほか悪く、お父さんもお母さんも驚いたため慌てて家庭教師を探して…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っているそうですが、学校のテストの点数があまりにも悪かったので今の勉強を見直すことにしたそうです。 塾の人数が多いということもあり、ほとん…

京都市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年半経ちますが、成績が良くならず、逆にテストの点数は下がってきているそうです。数学と英語を週2回通塾に、2時間以上習って帰るそうです…

大阪市平野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校の定期テストの結果が悪くなってしまい本人も落ち込んでいるそうです。それを見ていて心配したお母さんが家庭教師を本人にすすめた…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通ってがんばっていますが、学校の成績は思ったより良くないそうです。 塾は先々進んでいく予習型なので、学校の授業を受けた時に復習になるからいい…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 コロナ休校以降学校に行かなくなってしまい、2年生の定期テストは一度も受けていないそうです。朝になるとお腹が痛くなり、お昼ごろまで起きれないという…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って5教科習っているそうですが、あまり成績が上がっておらず教科によっては下がってきているそうです。 苦手科目は数学と英語みたいですが平均点…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているので本人がへこんでいるそうです。 1年生の時の、テストの点数が良くなかったことがきっかけで、自分からお母…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 春先のコロナによる学校の休校が明けて、数日間は登校したみたいですが、次第に遅刻が増え、だんだん休むようになったそうです。 休校中は外出自粛という…

加古川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 前回のテストの点数が5教科合計で100点を切っていました。 来年受験生になるので今のうちに手をうっておこうとお母さんが塾をすすめたそうですが本人…

天理市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年前から塾に通っていますが成果がみられないということで塾をやめて今回家庭教師に切り替えるそうです。苦手科目は5教科全部らしく、塾に行く時だけの…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験まであと数か月ですが受験勉強があまりはかどっていないという相談をいただきました。 好きな科目の英語は勉強時間も長いようですが、苦手科目の数学…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校の授業がわからないと言っているので塾なども検討したようですが、子どもの性格上塾よりも家庭教師の方が合っているのでは?ということで今回えーるを…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期以降学校を休むようになり不登校になっています。 朝になると体調が悪くなり起きれなくなってしまう起立性調節障害と病院で診断されたみた…

神戸市長田区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたがあまり成果がでないということで先月やめたそうです。受験生ということなので家庭教師をつけて残り半年頑張るということで家族で一致…

和泉市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績があまり良くならないので受験生ということもあり今回は家庭教師を検討しているということでした。 塾には2年生になってすぐ行き…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の間塾に通っていたみたいですが成果がでなかったのでやめたそうです。2年生の間は自力で勉強していたみたいですがそれでも成績は良くなず、3年生…

神戸市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の高学年から通っている塾をやめることになり受験生ということもあり家庭教師をすることになったそうです。 今の塾は講師の方も良くしてくれていて…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績があまり良くならないので受験生ということもありこの機会に家庭教師へ切り替えることにしたそうです。 今の塾は個別指導形式で生徒…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子らしく今まで部活ばかりしていましたが8月で引退ということなのでお母さんとの約束通り受験勉強を始めます。ただ今まで勉強という勉強をし…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。受験生というのにその自覚がなく遊んでばかりの子どもにやる気をだしてほしいお母さんからのお悩み相談でした。 成績は5教科全て3らしく行きたいと言って…