2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期に受けたテストの点数が悪かったので今回家庭教師をつけることになったそうです。 「この子はおとなしい性格なので塾に行ったとしても質問しないだ…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないようです。 定期テストの点数がだんだん下がってきていて、苦手科目の数学は40点とれていないそうです。 今の塾は個…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 毎日ゲームばかりしていて勉強はしていないので成績はボロボロらしいです。 この前のテストでは5教科合計150点という結果だったらしく、お母さんはこ…

大東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今子どもたちに流行りのオンラインゲームフォートナイトにハマってしまい、毎日長時間プレイしているそうです。そのため勉強はほとんどしておらず、テスト…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期になりテストの点数が下がってきたので、塾か家庭教師をすることを検討しているそうです。 近くにある塾に行って説明を受けたそうですが、その塾は…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学5年生の時から通っている塾の成果が出ていないと感じているようで、お母さんが色々他の手段を探しているようです。 今の塾が集団塾で生徒の人数が1…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が悪かったようで本人が落ち込んでいるのでお母さんが家庭教師をすすめました。 塾には行かずに家で自分で勉強していますが、勉強している割…

大阪市城東区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 バスケットボール部に入っていて、毎日練習でクタクタになって帰ってくるそうです。 平日で1日だけ休みがあるみたいですが、その日は友達と遊ぶ約束をし…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績があまり良くないので今回の冬期講習は受けないそうです。 今の塾は個別指導塾で、生徒が3人いるみたいです。集団の塾だと学校と…