2019-01-01から1年間の記事一覧

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期になり授業についていけなくなってテストの点数が下がっているそうです。 全体的に下がっているようですが特に英語の授業がさっぱりわからなくなり点…

大阪市住之江区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 定期テストの点数が下がってきたのでそろそろ家庭教師をしようという話しが家族の中で出てきて色々探しているということでした。 「塾には行かないの」と…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。塾には1年以上通っていますが思うように成績が上がらないので困っているそうです。塾から出された宿題はきちんとやっていくし、休まず通塾しているのに肝心…

長岡京市の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。塾に通っていますが、テストの点数はどんどん下降してきているようです。通っている塾は個別指導形式で生徒は2人です。週2回通っていて習っている科目は英…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1年生の3学期から成績が下がってきて、英語と数学と理科は5段階で2になってしまい、3年生になっても良くならなかったそうです。2があると高校受験の…

池田市の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。テストの点数があまりよくないので塾をやめて家庭教師をすることになったそうです。今の塾は個別指導で生徒3人を1人の先生が教えているそうですが、なかな…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が悪くなってきているので、家族で話し合った結果、塾か家庭教師をすることになったそうです。小学校の高学年の時に塾に通っていた塾は小学生…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1学期1週間行っただけで学校を休むようになり、2学期になっても2日ほどしか行ってないみたいです。 テストは別教室で受けているみたいですが、ふだん授…

大阪市東淀川区の中学生

こんにちは。家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期に入ってから、塾に行くか家庭教師をつけるか家族で相談した結果、本人の意思を尊重し、家庭教師を選択したということでした。 小学校の時に1年間ほ…

松原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、テストではあまりいい結果が出ていないということです。 「勉強のやり方がわからない」と最近よく言っているようで、お母さんは何と…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強しないでゲームしたり動画ばかり観ているみたいで、そのせいか成績がどんどん下がってきて5段階で2が3つきお父さんに怒られたそうです。 夏休みは…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果があまりみられないので、この機「覚える会に家庭教師へ切り替えようと家族で話し合ったそうです。 もともと「大人数だと質問がし…

堺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学5年生の時から塾に通っていますが、中学に入りその塾の成果が感じられないということで2学期から他の方法に変えようとなったそうです。 お母さんは「…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強がとにかくキライでほとんどしていないそうです。 中学生になりテニス部に入ってからテニスが楽しくてテスト前でも自主練をするほどハマっているみた…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生の1学期から不登校になり3年生になってからもほとんど学校に行っていないそうです。朝になると体調が悪くなり起きられないという「起立性調整障害…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いで今まで塾にいくのも拒んできたみたいですが、1学期の成績がかなり悪く 本人も今回は受け入れたみたいです。 ただ、仮に今の成績のまま塾に行…

大阪市鶴見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の1学期の途中から不登校になり2年生になっても学校に行っていません。 家では絵を描いたり動画を観たりして毎日過ごしているようですが勉強はほん…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストではあまりいい結果が出ていないようです。 今の塾は小学校の6年生から通っていて中学に上がってからは個別指導のコース…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の時に数か月だけ塾に通ったそうですが合わなくてやめて今は何もして いないそうです。今回定期テストがあり点数が思ったより良くなかったので塾 か…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがテストの点数があまり良くないので塾をやめようという話がでてるそうです。もともと入学した時にお母さんから塾に行くように言い、仕方…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。1年生の今頃、人間関係で学校に行けなくなり今もまだ行けていません。その間テストも受けずにずっと家にこもっていました。学校の先生は別の教室にくれば…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2対1の個別指導の塾に通っているようですが成果が出ていない ということで1対1の家庭教師に変えるということでした。 もともと大人数の塾では学校と同…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が下がってきているので今通っている塾をやめて 家庭教師に切り替えることにしたそうです。 塾は個別指導で英語と数学を教えてもらっているそ…

大阪市西区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績がよくないのでもうやめようと思って いるそうです。 かといって2年生で何もしないというのは不安があるので他の塾に変える…

大阪市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数は5教科で200点くらいらしくこのままでは高校に行けない かもしれないという不安があるようです。 小学校の時は成績が良くて勉強も嫌がら…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 だんだん学校の授業についていけなくなってきて成績もどんどん 下がってきているようです。 塾には1年生の時に夏期講習だけいったことがあるそうですが …

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績がどんどん下がってきていて心配になり塾か家庭教師を検討 しているところだそうです。 塾にいかせようと思っていましたが知り合いがえーるで家庭教師…

大阪市西区の中学生

新年明けましておめでとうございます。 家庭教師のえーるです。 今年もよろしくお願いします。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行っていますが成績が上がっていないので新年からは家庭教師 に変えるそうです。 少人数制で…