2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亀岡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 亀岡市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでこれまで勉強から逃げてきた子らしいです。塾に行くのも嫌がり、とはいえ家で勉強するわけでもなく、ゲームばかりしてお母さ…

向日市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 向日市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が良くならないので他の塾に変えるかどうか検討しているところでした。 今の塾は生徒が8人いて自由に質問がで…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 高槻市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生ですがあまり勉強をしておらず、毎日ゲームばかりしてお母さんを困らせているそうです。塾には通っていなくてテスト前しか勉強して…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 伊丹市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 周りは塾に通っている子が多いみたいですが、この子には自力でさせたくて何もさせていないそうです。もし成績が悪くなるようなことがあっ…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 奈良市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないみたいです。1年生のちょうど今頃から塾に通うようになり1年近く経ちますがテストの点数は下がる…