2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが学校のテストの点数がなかなか良くならないので、今の塾をやめて家庭教師をすることにしたそうです。 ただ、家庭教師は全く初めてなの…

香芝市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 英語と数学が苦手みたいで成績は2がついてしまっているそうです。 担任からは、「テストの点数が低いということ」、「提出物が出ていないこと」、「授業…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学6年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 算数が嫌いな子で文章問題、図形、分数が特に苦手みたいで、テストの点数は50点超えることがほとんどないそうです。 時間がある限りできるだけお母さん…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年半経ちますが、成績が良くならないので今月いっぱいでやめることになったそうです。 塾は個別指導塾で週2回数学と英語を習いに行っているよ…

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているみたいで今の塾をやめることにしたそうです。本人にやる気がなくて塾も嫌々行っているし、家でもほとんど勉強し…

柏原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 ゲームが大好きで勉強が大嫌いな男の子です。 時間があればゲームばかりしているのでお母さんは「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」と言い「うるさ…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年以上塾に通っていますが成績が伸び悩んでいるようです。塾では数学と英語を週2回習っているようですが、どちらも平均点をかなり下回っているようです…

神戸市兵庫区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 家ではあまり勉強をしていなくてお母さんにいつも怒られているそうです。 塾には通っていますがどちらかと言えば自習室のような塾で、生徒が自分で好きな…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 約一年前に新型コロナウイルスの感染拡大によって学校が休校になりました。休校中は家でじっとしていたそうですがその間生活リズムが狂い、朝と夜が逆転し…