2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出自粛が続き、もちろん学校も休校になりずっと家にこもっていたそうです。学校の休み中に勉強しないで遊びば…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今回の長い休校中に昼夜逆転し生活リズムが乱れてきているそうです。 外出自粛によって外にも遊びにいけず家に居る時間が長くなり、家で子どもがすること…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 「休校による勉強の遅れが心配」というお母さんから連絡をいただきましたが、ここ最近えーるにはこのお悩み相談が急増しています。 やはり今回の長期にわ…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校が長い期間お休みでその間勉強をあまりしていないので困ったお母さんが家庭教師を提案し今回体験を受けてくれることになりました。 1年生の2学期以降…

大阪市生野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 恥ずかしがり屋さんで初対面の人とはなかなか話せないタイプの子みたいです。 最初は少しお母さんとお話をして今の学習状況などや過去の成績などを聞かせ…

神戸市長田区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため多くの学校が休校になり子どもたちは何か月間もの間家に閉じこもっています。塾もお休みのところが多く家庭学習を…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時から勉強が嫌いだった子で宿題などもお母さんが一緒にやらないとしなかったそうです。 算数のテストでは周りの子が80点以上取っている時でも…

奈良市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 休校が続き通っていた塾もお休みになり一切勉強していないという相談でした。 休みになってから家でゲームばかりしていて受験生という自覚は全くといって…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 コロナの影響で学校が休みになりずっと家にいるわけですが勉強は一切せずゲームばかりしているみたいです。通っている塾も休みになってしまったので、お母…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 休校が続き家でもほとんど勉強していない子どもを見いて心配になったというお母さんから相談がよせられました。 中1の時は学校もあり塾も通っていたので成…