2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久御山町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 今年受験生ですが、目標の高校に成績が届いていないので家庭教師をすることになったみたいです。1年生の時に塾に通っていましたがあまり成果がでなかった…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました 今年受験ということで本人が少しやる気になってきているそうです。 自分で立てた学習計画のとおりに、20時になったら部屋に籠って勉強をしているみたいで…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績が良くないので夏休みの間に今までの遅れを取り戻すという目的で家庭教師をつけることになったそうです。 1年生の時は5段階で3と4だった成績は2…

島本町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 定期テストの点数があまり良くなかったので、本人がへこんでいたそうです。 1年生まではどんなに悪くても5教科合計で350点はとれていたみたいですが、…

大阪狭山市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校のテスト結果があまり良くないので、家庭教師をすることになったということで、今回えーるに連絡をしていただきました。 1年生の1学期は80点~9…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 定期テストの点数が下がってきたことを受けて今通っている塾をやめて家庭教師をすることにしたそうです。 塾は週3回通っていて5教科を習っていますが、…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になって数か月経ち、学校にも慣れてきてもうすぐ夏休みに入りますが、テストの点数が思っていたよりも悪かったので家庭教師をすることにしたそうで…

彦根市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期以降学校を休みだし、2年生は丸ごとお休みし、3年生になってからも少しだけしか行っていないそうです。 不登校になった理由は、友達関係…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に1年近く通っていますが、ほとんど成果がないようで困っているそうです。 塾からはあまり宿題が出ないことや、学校の宿題も少ししか出ていないので、…